Instagram、2つの新しい広告ツールを実装へ――リマインダー広告と検索結果での広告表示

米Metaは2023年3月21日、Instagramに2つの新しい広告ツールを近々導入すると発表した。

1つ目のツールはリマインダー広告だ。広告主は、公演やテレビ番組のプレミア、スポーツイベント、発売日など、今後開催されるイベントのリマインダー付きInstagram投稿を作成できるようになった。投稿を見たユーザーはリマインダーを受信するか選択できる。選択した場合、イベントの1日前のアクティビティフィード通知、15分前のアクティビティフィードとプッシュ通知、そしてイベント時間ちょうどのアクティビティフィードとプッシュ通知という、3種類の通知をInstagramから受け取ることが可能だ。

2つ目は、検索結果へ広告を掲載するというもの。企業や製品、コンテンツを積極的に探しているユーザーに届けることを目的に、検索結果に広告を掲載するテストを開始している。検索結果から投稿をタップした際にスクロールで見ることができるフィード内に広告が表示される。数ヶ月以内にグローバルに展開する予定だという。

これらにより、企業はユーザーの目に留まりやすくなり、顧客とのつながりを形成する方法が増えることになる。

関連情報

イベントのリマインダー付きのInstagram投稿を作成する | Instagramヘルプセンター
Promote Upcoming Launches And Reach More People With New Instagram Ads | Instagram for Business

関連記事

アーカイブ

fabcross
meitec
next
メルマガ登録
ページ上部へ戻る